2016年2月18日木曜日

Just crash it down?

「ただ押しつぶせと?」

 今日は、この地域の人々がここ2,3日待っていた日。ななんと、二月だというのに、今日は華氏70度代になるというのです!でも来週になれば、また冬に戻るというので、この陽気を楽しみたいなら、今日しかない!ってんで、地元の天気予報を見た夫は、「今日はバイクで会社に行く」と、豪語しました。しかし、いつも会社に持っていくランチバッグが、バイクのカバンに入らない!
「無理せずに、車で行ったら?」というと、
「それじゃ、簡単すぎる」
という夫。なぜかこの人、「簡単すぎる解決方法は、好みじゃない」そうです。そこで、ランチバッグをバイクについている取っ手に括り付けるも、走っている間に後ろに吹き飛ばされるのは、一目瞭然。(私には。)で、
「中身だけ出して、(どうせ買い物の袋に入ってるんだし)、カバンに入れたら?」
と、私はランチバッグに入っていたランチを、バイクのカバンに押し込んだら、思った通り、入りました!
「ほらね、入ったでしょ。」
「でも、ランチバッグはどうするんだ?ただ押しつぶせと?」
と夫が言ったのが、今日の一言。夫のランチバッグってのは、今の会社から支給されたもので、(この会社、会社のロゴが入ったものしか会社に持ってけないみたいです。)ナップサックみたいな生地なんです。だからプシュッと押しつぶせば、小さくなるのです。私としては、❝Why not?"ってな案だと思うんですが、結局夫は、その他の細かい中身をランチバッグから全て出して、バイクのカバンに突っ込みました。ってことで、ランチバッグは❝Crash down”されることなく、私が引き取ることになりましたとさ。


人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村