2015年8月6日木曜日

I guess you have to be a nerd to understand

「たぶん、オタクじゃなきゃわかんないと思うよ」

 今日のLOL moment! (LOLの意味が知りたい人は、こちらをどうぞ。http://amerikajinottonohitokoto.blogspot.jp/2011/10/lol.html) 朝からゲラゲラ、笑っちゃいました!夫がこの一言を発したのは、朝から宅配便を届けるドライバーが、我が家の玄関をドンドンと叩いたため。こんな朝早くから、それも平日にやってくるのは、夫の父か、宅配便のドライバーのみ。今回は後者で、やってくるのを待っていたのか、夫がそそくさと玄関に参上しました。そこで届いた代物は、またもや、「セキュリティーカメラ」!なぜに、なぜに、そんなに必要なのか?この間、新しいの備え付けたばっかりじゃない?私には、全く理解できません。で、私が、

So, how much did you waste?(それで、いくら無駄遣いしたの?)

と聞いたら、返ってきたのが、今日の一言。(上の私の一言も、なかなか名言ではありませんか。夫をムッとさせるには、最高の一言!)

 そして皆さん、私の夫が"nerd"(オタク)かどうか、考えてませんか?答えは、「ハイ」です。セキュリティーカメラに関しては、なんせ、昔、備え付ける仕事をしていたんでね。プロですよ。セキュリティーカメラを買っても、いったい何人の人が、自分で備え付けられますか?そんなに多くないはずです。でも我が家は、夫が自分でします。ここまでDIYが発展しています。


人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村