2015年6月3日水曜日

Flood?

「洪水?」

 マイオフィスで、ポチポチとコンピュータをしていると、「ブ~ン」という、あの不快な音。そうです、「ハエ」が舞い込んできたのです。「そういえば、さっきダーリン、ガレージのドア、開けてたままにしてたな」と思い出し、こりゃ、ハエ叩きが必要だ!と、探しに出かけました。しかし、所定の場所にない!そこで、ベッドルームに行き、「ねえ、あの、パッシャって叩くの、(因みに「ハエ叩き」は、"fly swatter")どこにあるの?ハエがいるのよね~」と言うと、それまで居眠りしていた夫が、ビックリして言ったのが、今日の一言。私は、

There is a fly.

と言ったのですが、夫は、日本人妻が言った「Fly」を、「Flood」と勘違いしたようで。飛び起きてました。というのも、今朝はすごい雨が降ってたからね。どうも、居眠り中、ご迷惑をおかけしました。

 
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村