2015年3月19日木曜日

You've got the evidence

「証拠発見」

 火曜日は、セントパトリックスデーでしたね。皆様は、どのようにお過ごしされましたか?我が家は、例年以上に地味なセントパトリックスデーだったのですが、夫と一緒にHome Depotに行った帰り(まだ、家のリフォーム続いてます)、IHOPによった私達。IHOPは、ファミレスみたいな感じですかね。で、メニューを見ている時、私の傍らにあるのは、セントパトリックスデーの宣伝。「セントパトリックスデーに緑色を身につけて来店すれば、無料パンケーキを全員に!」ってなのです!そういえば、店に入った時からさっそく目に付いていた緑のTシャツを着た若者達。さっき行ったHome Depotでは、ほとんど見なかったのにと、確かに思ってました。そうか、これが目当てだったか!だって、どう考えても、人口の割合的に、グリーンな人々がこの店だけぐぐ~んと圧倒的に高い。で、これを夫に言ったら、「無料のパンケーキ?そりゃ絶対もらわなきゃ!」と、えらい気合で言われました。(アメリカ人は異常なくらい、パンケーキ大好き。)

 で、この無料パンケーキを手に入れる為の「Green」を私達が身につけていたかというと、私が緑のビーズネックレスを三連つけてたのです!二連はクローバー型で、一つは星型。確か、夫の会社の「カジノナイト」で入手したと記憶しております。それを何気に出かける前に私が身につけたので、夫に1本渡し、ウエイターが来るのを待ちました。で、”Is this green enough for you?"と言ったら、全然大丈夫でした!これでめでたく、無料パンケーキが私達のテーブルに。めでたし、めでたし。

 で、今日の表現なんですが、満足なディナーを済ませ、外に出ると、駐車場でななんと、服を着替えている若人を発見!彼はさっきまで来ていた緑色のTシャツを脱ぎ捨て、他のTシャツに着替えていたのです!(それも外で!)そこで、「やっぱりね。みんなFree Pancakesにつられて、この店に来てたのよ!」と私が言うと、夫が言ったのが、今日の一言です。それにしても、日本男子、駐車場で着替えする?そんな記憶は私にはございませんが、アメリカでは何度か見たことがあります。


人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村