2015年3月25日水曜日

He kind of reminded me of you

「彼はなんとなく、君を思い起こさせた」

 と、かなり直球の直訳なんですが、Home Depotに夫と一緒に行った時の事。確かに私は、夫がお店の人とかなり専門的な話しをしていた時に、「植物」とかをチョロチョロ見に行ったりしてました。その時夫が居たのは、水道管の繋ぎ目の部分とかがあるコーナーだったのでね。確かに、こういうのは、長年に渡る経験が集積した結果に出来た部品だなあと、感動しましたが、私にとっては、お花とか観葉植物とかの方が、興味があるのでね。
 
 で、まあ、お会計の時間となり、キャッシャーの近辺に居た時、夫の後ろを、小さい男の子が、するりと通り抜けていったのです。きっと彼は7歳くらい。背丈なんて私の半分くらいしかありません。その男の子を、夫は「私」だと思ったのです!「また、チョロチョロして!」と思ったそうな。いっくらなんでも、そんな小さな子と私を間違えるなんて!なんかこの辺が、夫の私に対するイメージが間違っとる!と思うところ。この間なんか、猿の赤ちゃんのビデオを見て、“It's you!"と喜んでたし。よう、わからん。

 ちょっと英語のご説明をすると、“Kind of"ってのは、「カインダ」ってな風に発音される場合が多いです。


人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村