2015年1月23日金曜日

Shake it off

「払って落とす」

 同名のTaylor Swiftの曲が大人気ですが、実は実は、この曲を歌い踊りながらパトロールする警察官の”Dashcam Confessional"が、今超話題になってます。なんとYouTubeの観賞回数が二百万回を越えたとか。アメリカのパトカーにはビデオカメラが付いていますが、このビデオカメラを前に、“Shake it off"を歌うおまわりさんの間抜けぶりが、超笑える!私最初、この警察官が暇に任せて歌ってたのを、同僚がYouTubeに載せたのかと思ったら、そうじゃなくて、昨今のポリスの評判があまりにも悪いので、その汚名奪回の為に、こんなおかしいビデオを作ったとか。なんで、正式に認定されたビデオらしいです。そんな笑えるビデオは、こちらをどうぞ。

 https://www.youtube.com/watch?v=8XFBUM8dMqw

 で、本家本元のTaylor Swiftのビデオは、こちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=nfWlot6h_JM

でもって、”Shake it off"ですが、文字通りには、「払って落とす」って意味です。例えば、肩に付いたゴミを「払って落とす」って事です。で、Taylor Swiftの曲の歌詞を読んでみると、「周りの人たちは、私について色んなことを言うけど、そんな悪口は払って落とす」、つまり「気にしない」とか、「耳をかさない」とか、そんな意味です。


人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村