2014年11月5日水曜日

I'm sorry, I spoilt you that much

「ごめんよ、こんなに甘やかしていたとは」

 実は私、新車を購入しました!シボレーのソニックって車種です。アメリカでは、私の4台目。(と言っても、日本で車を持っていた経験はないんですが。)でも、新車で買ったのは初めて!私はなぜか、アメリカ産の車しか入手できない運命らしく(というか、高い外車を買わないだけかもしれませんが)、これまで買った車は全てアメリカ車です。でも、これまでは大学の学生からだったり、中古車屋からだったりで、「アフターケア」なんてものとは無縁だったんですが、メーカーのディラーさんから買うと、購入後も電話やメールや郵便が、続々と送られてきます。で、先日、車のローン会社から郵便が届きました。中にはローンの支払い用紙がまとまったメモ帳みたいのが1冊。つまり、これで毎月支払いをしろってな事でしょうけど、でも、これをどうすればいいの?ローン会社まで行って、直接支払うのか、でも会社はこの辺にあるわけじゃないし、郵送って言っても、返信用封筒があるわけでもなし。

 で、これを夫に言ったら、返ってきたのが今日の一言。夫曰く、「その用紙とチェックを、手紙に書いてある住所に郵送すればいい」とのこと。フ〜ン。で、夫が言った「こんなに甘やかしていたとは」ってのは、月々の公共料金の支払いとか、年末の税金の申請とか、そういう面倒な事は全て夫任せにしている私なので、そのことをかなり皮肉って言ったんだと思います。でも、私、留学生で一人暮らししてた時代は、公共料金や家賃の支払いはもちろん、自分でなんでもやってたんですけどね。全くなんにもできないように言わないでもらいたいわ!