2014年9月16日火曜日

I find things out

「僕は見つけるのが上手」

 我が家は、何年かに一度、テレビのケーブル会社を変える傾向にあり。最初は、「DirecTV」という衛星放送の会社。次はAT & Tという電話とインターネットもやってるケーブル会社。で次はTime Warner Cable。で、今は初めのDirecTVに戻ってます。まあ、その時なりの理由があって変えてるわけですが、こういうのは夫の担当なので、よくわかりません。

 で、以前に使っていたとは言え、随分昔の話だし、リモートコントロールとかいろんなシステムが変わってるので、使い方にまだ馴れていない私達。録画しておいた番組を途中で終了して消去するのが、前はできたのに、今はわからない。しかしですね、夫がある日、「消去の仕方、わかったよ!」と教えてくれたのです。夫はこういう事は何かと私よりかなり要領が良いので、ちょちょちょいと、見つけてしまうのです。で、「ワ~、ダーリン、すっごいね~!」とおだてて上げたら、おだてに乗った夫が言ったのが、今日の一言です。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村