2014年8月10日日曜日

We are in public. Don't forget that

「公共の場にいる事を忘れるな」

 映画「忍者タートルズ」を見に行った帰り、夕食を作る気もせず、「何か料理しなくてもいいもの買って帰ろ」と言って、スーパーに寄った夫と私。カートを押し、品物を見ていると、スピーカーから音楽が。こういう時、私はいつもカラオケ気分でマイクを持って歌い出す(真似を)し出すのですが、夫はいつもの事なので、何事も無かったかのように、「ピーナッツバターってあったっけ?そう言えば、ゲーツのバーベキューソース無かったよな」と、カートを押し続けます。その後ろで、大きく腕を広げ、さらに踊り出す私。(誰にも、こんな経験はあるはず。え?無いって?そりゃ、おかしい。)ふと見ると、スーパーの入口から見知らぬ人が入ってきました。そこで夫が私にささやいたのが、今日の一言です。



ブログランキング・にほんブログ村へ