2013年12月30日月曜日

I can't get enough

「やめられない、とまらない」

 ってのは、かっぱえびせんのコマーシャルですが(不朽の名作ですね~。今でもテレビに登場してるんでしょうか?)、これにピッタリなのが、夫が言った今日の一言。夫がそもそも、この表現を言った経緯ってのが、“Hell on Wheels"っていうテレビドラマをNetflixで見出したからです。南北戦争後のネブラスカとかその辺のお話で、Union Pacific Railroadの鉄道を敷く人達のお話なんだと思います。(見てないので、内容は良くわかりません。)まあ、ウエスタンの世界で、沢山、殺人があるので、私はそんな物、見たかありません。

 でもってですね、夫はこのドラマにはまってしまったようで、シーズン3まであるというのに、金曜辺りから、毎夜毎夜、見続けているんですね。もう、マラソン状態です。で、昨日の日曜日、私達夫婦は久々に一緒に休日が取れたので、ワイナリーツアーに出かけたのですが、(この時の様子は、「ダービン家 地球を行く2」に書く予定ですので、よろしくね!)、そのワイナリーのオーナーと話している時に、この話になって、夫が言ったのが、今日の一言“I can't get enough"ってことです。説明しなくてもわかるかと思いますが、まあ、要するに、「やめられない、とまらない」って事ですね。現在進行形で常に入ってきているのに、それでも"enough"、つまり「充分」と感じられないってことです。だから、ドンドン入れなきゃいけないって状態です。で、夫の場合だったら、ずっと連続で見続けているけど、まだ「充分じゃない」、つまり「もっと見たい」って事です。

 で、そのお言葉が、「本当ね~」と思ったのが、今朝の6時。私は出勤するのに、もうそろそろ起きなきゃいけないって時間に、夫が寝室にやってきました。で、さっきまでその“Hell on Wheels"を見てたと言うのです!朝の6時まで!よっぽど、“Enough"じゃないようですね。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村