2013年11月2日土曜日

No Shave November

「無剃りの十一月」

 またまた、なんじゃらホイな今日の表現。昨日のToday Showでやってました。なんでも、十一月に髭を剃らないことで、前立腺癌など、男性がかかる癌の認知度を高めるってのが、趣旨らしいです。そこでToday Showの男性キャストとスタッフは、十一月の一ヶ月間、髭を剃らないって事になったそうで、今回、シェービングクリームと髭剃りを、回収されてました。その時の模様は、こちらでどうぞ。

http://www.today.com/allday/matt-lauer-al-roker-willie-geist-carson-daly-wont-shave-8C11493380

 しかしですね、この「No Shave November」を私が耳にしたのは、今回が初めてでは無かったんですね。裏ブログ「ダービン家 地球を行く」を読んでいる人はご存知かもしれませんが、夫は去年の冬、髭を伸ばしてました。その時、会社でそういうイベントをやっていると言っていたのです。でも、その時は、そんな「癌の認知度を高める」なんて、たいそうな意義があるなんて全く知らず、「ああ、なんて鬱陶しい!」と、姪と一緒に毛嫌いしておりました。(姪も夫の髭が大嫌い。)それにしても、夫の会社の上司、そういった世間の風潮というか、流行に乗るのが大好きな方で、「クールなボス」を目指しているようです。

 でも、夫は髭生やすの、十一月の前からやってたように思うんですが、なんせ、去年のハロウィーンの時には既に立派な髭男になってましたからね~。(証拠は、こちら!去年のハロウィーンは伝説に残る頑張りようだったのですが、今年は夫が仕事だった事から、何もしませんでした!)でもって、今年もしっかり髭を生やしている夫。彼の場合、好きでやってるように見えるんですが。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村