2013年8月31日土曜日

I got to brag about how delicious my lunch was to my coworkers

「ランチが如何にうまかったか、同僚達に自慢しちまったぜ!」

 今日、8月31日は、「国際ベーコンの日」だそうです。さっきインターネットで調べたら、「レイバーデー」の前の土曜日だそうです。(なんで、今年は8月31日。)でもって、そんなことはトンと知らなかった私ですが、夫が先日グローセリーストアに行って、ベーコン、トマト、レタスを買って来て、「これでBLTを作って欲しい」と特別リクエストがあったので、普段はあまり作らないのですが、BLTを今朝作りました。普通は食パンで作るもんですが、夫がホウレン草のトルティーヤラップも買ったので、今回は「BLTラップ」にしました。

 で、夜になって、Facebookをチェックしていると、朝のニュース番組Today Showが、「今日はInternational Bacon Dayです。あなたはどのように、お祝いする?」ってなコメントと、大きなBLTの写真を投稿しているではありませんか!私は滅多にBLTなんぞ作らないのに、ベーコンの日にBLTを作ったなんて!とタイムリーな自分に満足して、その写真をシェアしました。そしたら、夫が私のFacebookに投稿したのが、今日の一言です。そりゃあ、夫はアメリカ人ですから、BLT大好きです。BLTってのは、「ベーコン、レタス、トマト」のサンドイッチのこと。アメリカ人のベーコン好き、尋常じゃないです。で、滅多に食べられないBLTを「国際ベーコンの日」に食べられて、感動したんでしょうね。(有り難味が増すってもんです!)

 ところで、本日のポイントは、この“brag"です。「自慢する」ってな意味で、良く耳にします。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村