2012年10月6日土曜日

I have Shane on my phone

「今、シェーンと電話で話中なんだけど」

 皆様、今アメリカで大流行、韓国人スーパースターPSYの”Gangnam Style"をご存知でしょうか?日本語では、「江南スタイル」と訳されているようですが、これが今、アメリカで爆発的な大大ヒットで、誰もが真似して歌うわ、踊るわしています。私が見ている朝のニュース番組「Today Show」に出演していたPSY(サイと読みます)自身によりますと、このGangnam(江南)とは地名で、高級ブランド地区なんだそうです。でもって、PsyにとってGangnam Styleとは、「昼間はお上品で、夜は悪女(悪男?)に変身すること」だそうです。では、この”Gangnam Style"、とくとご覧ください!

http://www.youtube.com/watch?v=9bZkp7q19f0

 意味など、解らなくても良いのです。アメリカ人は、これに踊らされています!それを疑うのなら、次のToday Showをご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=Vii3Tm9ZihU&feature=player_embedded#!


 このビデオに出てくる右端の超長身の男は、Meet the Pressという国会議員等がゲスト出演する超まじめな番組の司会者なんですが、彼は、番組が始まる前、Psyに「踊り方を教えてくれ」と執拗に迫り、猛特訓したそうです。(Psyがインタビューで言ってました。ちなみに、Psy、韓国人ですが、英語とっても上手ですよ!)

 でもって、このビデオを私のFacebookに載せ、頭の中は、”Gangnam Style"が渦巻いてる中(この曲、超後引きます!)、夫が帰宅しました。それでガレージに駆け込み、”Hey, Sexy Baby!"と踊りながら歌うと、まだ車の中に居た夫が、窓を開け言ったのが今日の一言。車の中からは、シェーンの声が聞こえてきました。ビデオでなくて良かった。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村