2012年8月31日金曜日

This seat's taken

「座ってます」

 共和党の全国大会がやっと終わりました。ハリケーン・アイザックの影響で一日延期された当大会、最終日の昨日は、ミット・ロムニーが正式に共和党からの大統領候補者ノミネートを受け入れるスピーチをしました。それがハイライトになるはずが、今朝のニュースで語られているのは、クリント・イーストウッドのとっても奇妙なスピーチのみ。彼のステージの横には、誰も座っていない椅子があり、そこにオバマ大統領が座っているという想定で、彼が(目に見えないオバマ大統領に)話しかけながらスピーチを進めると言うもの。クリント・イーストウッド、82歳と言えど、そこまでもうろくしとったんかい、ってなもんです。共和党の聴衆たちは、喜んで聞いていたのですが、その後に生中継のニュースに出演していたコメンテーター達は、皆呆れかえっていました。まあ、その様子を伝える今朝のTodayのニュース、まず見てください。

http://today.msnbc.msn.com/id/26184891/vp/48858329#48858329

 このクリント・イーストウッドのスピーチの1分後に、”Invisible Obama"という題名で、Twitterが始まり、そこには空席を指差す写真が載せられていたということ。そして「空席を指差す事」は、現在、”Eastwooding"というらしいのです。現在このTwitterのFollower数は、うなぎ上りで、なんとオバマ大統領自身も参加し、次の写真を載せました。下をクリックしてください。

http://twitter.com/BarackObama/status/241392153148915712

"This seat's taken"
「座ってます」

この感覚がいいですね~。さあ、この次はオバマ大統領の巻き返し、Democrat National Conventionです。張り切っていきましょう!!


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村