2012年6月19日火曜日

We have another "Somebody" song now

「新たにもう一つ、『Somebody』の歌ができた」

 昨日、私達の"Somebody Who?"ルールについてお話しいたしましたが、そのブログを書いたすぐ後で、夫が言ったのが今日の一言。この新しいSomebodyソングとは何か。知りたい方は、下のYouTubeをクリックしてください。

http://www.youtube.com/watch?v=d9NF2edxy-M

 とても、不思議な映像だと思いませんか。「毛虫」を思い浮かべるのは、私だけではないはず。この曲名は、"Somebody that I used to know"と言います。歌っているのは"Walk off the Earth"というカナダのバンドなんですが、元々のオリジナルで作詞作曲したのは、Gotyeというシンガーソングライターだそうです。この曲、まあ、別れた彼女(どちらかと言えば捨てられた彼女)の事を、「昔知ってた誰か」と、強がって呼んでるって感じです。「お前の愛なんて、必要ないさ」とか言いながら、傷ついているのは明らか。う~ん、いい感じに哀愁漂ってますね。Gotyeは、私の大好きな「スティング」と似ていると言われているらしいですが、私個人としては、カバーした"Walk off the Earth"の方が気に入ってます。

 と、このWalk off the Earthを、夫がテレビで見たそうで、私に教えてくれました。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村