2012年5月18日金曜日

He knew about it from the get-go.

「初めっから、知ってたさ」

 元大統領選挙候補者のJohn Edwardsは、愛人との間に子供がいたことをもみ消す為、選挙資金を使って、多額の金を払っていた疑いがかけられています。今日のニュースのレポートでは、この件に関する裁判が始まり、ここで重要なのは、ジョン・エドワードが、お金が払われたことを知っていたのか、知らなかったのか、らしいです。でもって、検事側は、「もちろん、彼はその件について、初めっから知ってたさ」と言った、との事です。有罪判決を受ければ、最高30年間刑務所暮らしになるそうです。こんな人が大統領に立候補してたなんて、許せません!

 でもって、今日の表現にある“Get-Go"、「始まり」ってな意味です。"from the get-go"は、イディオムですかね。何か大抵、このパターンで見るような気がします。 

 オリジナルのニュースが見たい人は、下のウェッブサイトをクリックして、ビデオを見てください!

http://today.msnbc.msn.com/id/26184891/vp/47474027#47474027


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村