2012年3月22日木曜日

Get rid of the evidence

「証拠隠滅せよ」

 夫が買ってきたシリアル(ドッグフード)が随分お気に入りの様子な我が家の愛犬ボジョ。お皿に入れたら、すぐにその場で無くなっちゃいます。なので、私達両親(夫と私)が気をつけてないと、ボジョは食べ過ぎてお腹を壊してしまいます。(っていうか、カーペットの上で吐いて欲しく無いのでね。)でもってですね、私は、朝ボジョにシリアルをあげたら、彼の食べ終わった皿に、「朝食済み」と書いた紙を載せておきます。「空だけど朝食食べたから、これ以上あげないでね」ってな意味です。それで、夫が休みだった昨日の水曜日、彼は夜学校に行くので、私が仕事から帰宅した時、家にいませんでした。私は家に着くと、まず最初にボジョを外に出して、水と餌をチェックするのですが、その皿が移動しています。
「フムフム、ってことは、ダーリンが移動させたってことだから、きっとボジョは既に夕飯を済ましているに違いない」
と思い、その日は、シリアルをあげませんでした。で、夜帰って来た夫に聞いたら、やっぱりボジョはディナーを食べたと言う事です。
「皿にドッグフード入れたら、あっという間に食べちゃってさ。『ママが帰って来る前に、全部食べちゃえ!そしたら食べた証拠が隠滅して、またシリアルくれるに違いない』って言ってたよ」とのことです。いやいや我が家の刑事、いえ、あなたの母は、それくらいの証拠隠滅では、騙せやしないのさ。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村