2012年2月8日水曜日

What the heck!

「なんじゃ、こりゃ!」

 皆様、ご無沙汰しております。随分、長い間お休みしておりましたが、いつもどおり、「忙しくてね~」と、怠惰な自分に言い訳をしております。

 はい、今日の表現ですね。これは、私が"Pioneer Woman" の "Shredded Pork"(作り方は、こちら!http://thepioneerwoman.com/cooking/2011/03/spicy-dr-pepper-shredded-pork/)を作った翌々日、ランチのサンドイッチにしようと名案が沸いた時のことです。でも、パンの間に詰めてしまえば、パンが食べる前にビショビショになってしまうのは明らかだったので(水気が少々あるのでね)、パンをトーストだけして、後は何も付けずに、サンドイッチバッグの中に入れました。それを、そのまま会社に持って行った夫が、ランチボックスを開けた時に発したのが、今日の表現というわけです。正確に言うと、家に帰ってから、その時のことを夫が説明したんですけどね。マヨネーズも、ハムも何も無いパンを前に、それでもすぐに、「あ~、このポークを挟んで、自分でサンドイッチ作れってこったね」と、すぐ悟ったらしいですけど、どうやら、夫の同僚達は、私が家でどんなものを料理しているか、全て知っているようで、この件も皆で笑ってたそうです。

 ところで、この"What the heck!"、私の夫が発音すると、「ワッタア~ヘック」ってな風になります。あんまりにも聞き慣れているので、私は、彼が「ワッタア~」と言うだけで、「ヘック」と、文章を完了させる事が出来ます。 


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村