2011年8月17日水曜日

Cheating!

「ずるっ!」

 最近、私が投資したもの、それは、Hip Hop Abs!!

http://www.youtube.com/watch?v=y4pWBSnJWfk

(Youtubeに、なんと日本語版のHip Hop Absのコマーシャルを発見!既に日本上陸していたんですね~。)

カリスマダンサーShaun Tの軽快なヒップホップエキソサイズで、特にお腹がすっきりスリムに!ってのがうたい文句のビデオ、前々から欲しいと思っていたのですが、数週間前、コマーシャルを見た時に、「よっし、今から注文しよう!」と、ダダダッとクレジットカードで買ってしまいました!途中、2日くらい休んでしまったとはいえ、今のところ、楽しく継続中です!日本語のYoutube を見て知ったのですが、このショーンT、マライヤ・キャリーの振り付けまでやった、超有名なダンサーだったのですね。道理で、カリスマパワーが漲っていること!ウィル・スミスに似てるな~と、私はいつも思います。彼の元気の良い掛け声のおかげで、続けられるという感じ。見てて楽しくて、面白いです。きっと、ショーンT.は頭の良い人なんでしょうね。「あ~もう駄目!」というくらい、身体が疲れても、ケラケラ笑ってしまうほど、ツボにはまる面白さがあります。

そんなHip Hop Absのエキササイズを、夫と一緒にやっていた時、最後の「クールダウン」で、床に座り、足を伸ばす体操があります。そこで私がめ一杯頑張って、つま先を手で掴んだら、夫が「ズルッ!足、曲がってる!」というのです!曲がってない!と私は言い張りましたが、やはり少々は曲がっていたかもしれない。後で気付いたのですが、これはつま先を掴む必要は無いのよね。要するに、足の後ろを伸ばしてリラックスさせる事が目的で、無理して足を曲げながら柔軟体操するより、足首辺りを掴んで、しっかり足の後ろを伸ばした方が、効果的なのに気付きました。とにかく、楽しく出来るHip Hop Abs、お勧めです!

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村