2011年6月7日火曜日

I am the whole package

「私は、マルチタレントよ」

 少々、無理矢理押し込めたような訳ですが、要するに、「条件を全て備えている」とか、「何でもできる」という意味です。Packageは、もちろん「パッケージ」。「一包み」、とか「一揃い」ってな感じですかね。例えば、「理想の男性像」を挙げるとしたら、あなたは何をあげますか?「優しい」とか、「かっこいい」とか、人それぞれあるでしょうが、そのリストが、この一包みである「パッケージ」なんですよ。でもって、"whole package"になれば、「そのリスト全て」ってな感じです。この表現を言ったのは、今話題の"The Voice"に出演していたRaquel Castroです。"The Voice"は、歌の勝ち抜き戦で、最後に残った一人が、歌手デビューできるらしいです。彼女は、歌が上手なだけでなく、ダンスも出来て、観客も審査員も、大喝采でした。確かに、今時のスーパースターになれば、歌だけじゃなくて、ダンスができて当たり前。そういった、歌手としての色んな素質を持っているという意味で言ったのが、今日の表現です。

 今日の表現を含むものではありませんが(なんせこれを聞いたのが、ほんの30分ほど前)、Raquel Castroのビデオをリンクしときました。今日のタイトルをクリックすれば、彼女の歌いっぷりが見れます!

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村