2011年5月13日金曜日

I'm fluent in both

「どっちの言語も、ペラペラよ」

 日本の皆様、アリゾナ州出身のティーンエージャー、「カイリー・サンダース」をご存知でしょうか?私、今朝まで知りませんでしたが、彼女は、日本ではポップスターらしいですね。今朝のニュースTodayで、カイリー・サンダースを"Real-Life Hannah Montana"と紹介していました。彼女は、普段はアリゾナの高校に通い、成績も優秀。でも四日間も連休があれば、日本人の母、愛子さんと一緒に日本に飛び、歌手活動をしていると言うではありませんか!その二重生活が、「ハンナ・モンタナ」と同じと言うのですが、彼女の場合、テレビ番組じゃなくて、本当の生活で二重生活を送っているというから驚きです。学校では、日本での活動をあまり公表しない彼女なので、テレビ番組が学校に取材に来た時、学友達はびっくり仰天したと言う事です。そんなカイリーが、今朝のニュースで言っていたのが今日の一言。女子アナの「日本語も話せるの?」という質問に、「小さい時から日本語を聞いて成長したので、英語も日本語も両方話せます」という意味で言ってました。これから、アメリカでも歌手活動を開始したいそうです。応援したいですね!

今日のタイトルをクリックすると、Todayのインタビューの様子が見れます!

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村