2010年7月31日土曜日

I don't have to, but I like to!

「しなくてもいいけど、したいのさ!」

 今日は土曜日で、私は仕事に行かなくてもいいけど、夫は行かなきゃいけない日。それでもって、犬のボジョに起こされたので、予定よりかなり早かったのですが、朝食を作ることにしました。ダービン家定番、サタデースペシャルと言えば、「ビスケット&グレイビーソース」。ビスケットは缶詰に入ったのを焼くだけです。グレイビーソースもパッケージに入ったのを水と牛乳で溶かして、2分ほど煮るだけ。超簡単です。そしてお弁当用に、これまたアメリカの主婦の強い見方「ハンバーガーヘルパー」の一種、「チキン・エンチェラーダ」を作りました。グレープを洗って、これもまた会社に持参。と、朝からせっせと彼のために働き、バスルームに置き忘れていた靴下を持っていってあげると、恩を仇で返すように、夫はその靴下で私の顔にブンブン攻撃!
「ちょっと~、そんなことしなくてもいいでしょ!」
と私が言うと、返ってきたのが、今日の表現です。
「靴下は、洗濯してあるよ」
それでもね~。ますますワイルドになる夫です。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村