2010年5月22日土曜日

Be yourself, no matter what they say

「自分らしく、他人がなんと言おうとも」

 先日、Stingが私の朝のニュース番組Todayのコンサートに出演していました。Today は毎年、夏になるとToyotaがスポンサーとなって金曜日に、野外コンサートをします。もちろん無料で、有名なアーティストのコンサートが見れるとあって、たくさんの人が押しかけます。それでもって、先週はSting。彼は、私の大好きな"Englishman in New York"を歌ってくれました!あ~、美しと、涙を流しながら(本当です!)聞きほれたのが、今日の表現。"Englishman in New York"の一節です。

 それを、その日、車を運転する夫に語り、「いい歌よね~」と言えど、夫は「へ?」ってな感じで、この曲を知らないというのです!
「なんでそんなことがあり得るの!私は音楽なんかほとんど聴かないし、アーティストの名前も知らないってのに、私でも知ってるのよ!それに、この曲が流行ってた当時、私は日本にいたのよ!」
しかし、夫は知らんと言い、家に帰ってから、YouTubeで見せても、「やっぱり、聴いたことない」というのです。"Englishman in New York"って言えば、誰でも知ってる大ヒット曲だと、私はてっきり思っていたんですが、どうやらそうではない様子。もしかして、アメリカより日本でヒットしたのかな~と、今では思ってます。この曲が聞きたい人は、今日のタイトルをクリックしてください。YouTubeの画面が出てきます。ドワ~っと、ニューヨークのエスプリが満開のビデオです。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村