2010年5月29日土曜日

Am I missing something?

「なんか、要点、理解してない?」

昨日、13歳の男の子が、「宙に浮く」という技を披露してくれました。初めて私に見せてくれた時は、本当にうまくできていて、ハッと息を呑む程、一瞬、仙人のように宙を浮いているように見えました。しかし、2回めに、私の夫が見ている前でやった時は、もう少し技量が衰え、後ろから見ていても、ただ単に爪先立ちしているのが、丸分かり。それを見た夫が言ったのが、今日の表現です。「自分が今理解している以上に重大な何かが、隠されている?自分はそれに気付いていないようだけれど」といった感じです。いや、あなたが理解している以上のものは何もないのだけれど、足の親指で立つなんて技を身につけ、「宙に浮く」ように見せかけて、大人をびっくりさせることを喜んでいる13歳児には、もう少し優しくしてあげても良いというだけよ。以上、大人の妻の一言でした。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村