2010年4月20日火曜日

Or you get disowned!

「さもなければ、勘当だ!」

最近見始めた新たなリアリティーショー、"Food Wars"。結構、気に入ってます。どこの地にも、その土地ならではの名物があり、そしてそこには必ず、「ライバル店」が存在するということに着目した番組です。でもって、このライバル店同士が、目隠しをした5人の審査員に食べ比べをしてもらって、「どちらが本当の名店か」を競い合います。私がこの番組が気に入ってる点は、「へ~、そんな名物があるんだ」と、旅情報が学べるからです。「そこに行ったら、あの店に行こう~」と、ひそかに計画立ててます。

 それでもってですね、今日の表現は、この番組の「Super fan」の一人がいった言葉です。各店に一人の「Super fan」がいて、彼らも、審査に参加します。大抵はこのファン達、自分の店の品を言い当てることができるのですが、中には、違う方の店に投票して、「絶対こっちの方がおいしい」なんて、Super fan失格な奴もいます。それで、今日の表現ですね。このSuper fanは、家族全員そのお店の大ファンで、「我が家では、フットボールをして、この店の大ファンになることが絶対に必要で、さもなければ、勘当になります!」と、筋金入りのファン振りを披露してくれました。

今日のタイトルをクリックすると、Food Warsのホームページが出てきます。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村