2010年3月3日水曜日

Good catch!

「よく見つけました!」

 もちろん。私はプロです。同じ仕事5年もやってりゃ、プロになります。このセリフは、同僚からのメールにあったもの。私は翻訳の仕事をしているのですが、この間、以前訳したものに、部分的に変更が入りました。なのでその部分をまた訳し直さなければならなかったのですが、ある文は、「追加」ではなく、「入れ替え」しなければならなかったのに、実際の広告を作っているグラフィックデザイナーが、前の部分を残し、新しい訳を後ろに付け加えただけの状態で、私にPDFファイルを送ってきました。こうした間違い捜しをするのも、私の仕事なので、当然このミスに私は気付き、メールで知らせた所、返ってきたのが、今日の表現です。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村