2009年9月11日金曜日

It's pouring

「どしゃ降りよ」

 私の会社のすぐ近くには、高速道路があります。その高速道路の高架線や、上に上がる道などを作るため、会社の前はかなり長い間、ずーっと工事中なんですが、以前はアスファルトの道であった場所が、いつの間にか、土だけの地面になっています。その土は、雨が降ると、どうやら私たちの会社の駐車場に流れ落ちてくるようで、雨が降ると、駐車場が泥入りの雨で洪水のようになります。私が思うに、駐車場には以前よりも多くの水が溜まるようになりました。これは、きっと裸になった地面が土を吸収することができず、全て下に流れていくせいだと思います。なので、駐車場の半分は水浸しになってしまうのです。

 先日、大雨が降りました。雨が降り出すと、車を移動しなければならないので、私たちは常にお互いに声を掛け合います。それで、同僚の一人が言ったのが、今日の一言です。私は結構、「まあ、大丈夫だろう」と思い、長い間そのままにしていたら、水は、車のドアすれすれの所まで来ていました。車を移動するのに、水の中をジャブジャブ歩き、やっと車まで辿り着いたといった感じ。これからは、雨が降り出したら、すぐに移動しようと思ったのでした。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村