2009年7月19日日曜日

They were evicted

「彼らは立ち退かされた」

 私たちの家の隣の家は、借家です。これまで何組もの家族が、そこに住んでいたのですが、今日、ボジョの散歩のために外に出ると、家の前に粗大ゴミが置かれていて、いつも4台くらい停まっている車が、一台も見当たりません。カーテンも開いていて、なんだか空っぽに見えました。そういえば、昨日から、冷蔵庫だとか、荷物を運んでいて、今日もガタガタ音がしていたのを、思い出しました。「そうか、引っ越したのか」と思い、夫が帰ってきたら、早速報告をするつもりでした。
 さて、ボジョの散歩も終わり、家の玄関に着くと、隣の家に車が停まります。「あ、やっぱり引っ越したんじゃないのかな」と思っていると、隣の家が空き家になる毎にやってくる、大家の息子が車から出てきました。
「彼らは引っ越したの?空っぽに見えるけど」
と私が言うと、彼が言ったのが今日の一言。何でも、家賃を払わなかったそうです。
「家賃を払わなきゃ、立ち退きさせられるのさ」
と大家は言いました。まあ、仕方がないでしょうね。今度来る人たちが、良い人たちだといいんですけどね。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村