2009年6月26日金曜日

His signature dance, Moon Walk

「彼の十八番のダンス、ムーンウォーク」

 マイケル・ジャクソンが50歳の若さで、昨日亡くなったのは、日本でも報道されたことと思います。突然、こんなに若く亡くなって、なんだか、エルビス・プレスリーや、マリリン・モンローやジェームス・ディーンのようだと思いました。ショックが大きすぎて、しばらくは、事実として受け入れられませんでした。
 さて、今朝のニュースは、このマイケル・ジャクソンの死を報道するのに、番組全時間を使って特集です。この間、「スリラー」を何度聞いたかわかりません。それで、その特集の一つで、彼の得意な「ムーンウォーク」が映っていました。"Signature"とは「署名」という意味ですが、「彼の署名が付いたダンス」とは、「それほど彼が得意とする、最も彼らしいダンス」という意味です。私は、よく料理の腕前を競い合うコンテスト形式のテレビ番組を見るのですが、そういう番組では「あなたのSignature dishを作りなさい」という課題が出されます。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村