2009年4月20日月曜日

Stop getting dumped!

「捨てられ続けるのは、辞めなさい!」

 私がボランティアでやってる本屋の店員仲間の一人が、今日、「本が椅子の上に置いてあるから」と言います。私は店で売る本のことだと思い、「じゃあ、箱を開けて、本棚に並べた方がいい?」と聞くと、どうも商品の本ではなく、彼女が前々から言ってたある本のことだったのです。その題名が“Stop Getting Dumped"。なんでも、彼女はこの本を心から信じているらしく、書かれた内容を忠実に守っているそうです。その彼女によると、「決して自分から、相手に電話番号を聞いちゃいけない」らしい。相手が聞いてくるまで、待たなきゃいけないのです。へ~、そうなんだと、最近ミセス生活(婚活って言うんですか?)がしっかり身についた私は、そういったドキドキ生活が、とても純粋に思えたのでした。

ちなみに、"dump" とは、「どさっと落とす」という意味から、「異性を振る」という意味に派生しています。

人気ブログランキングへ