2009年2月24日火曜日

You've got a minute?

「ちょっといい?」

 オフィスで働いていると同僚の一人がやって来ました。彼女は、新しい印刷会社のセールスマンを紹介したかったらしく、彼女の後から名刺を差し出す男性が現れました。普段、私がこうやって外の人に会って、名刺を貰う機会というのは滅多にないのですが、久しぶりに私も名刺を渡しました。(ちなみに名刺が入った箱の中には、使っていない名刺がほとんどそのまま残っています。)私に印刷会社に関する発言権など全く無いので、私に営業する必要はないのですが、そのセールスマンは、私の名刺をありがたそうに受け取ってくれました。なんだか、エグゼクティブになった気分でした。

人気ブログランキングへ