2009年2月7日土曜日

You look sleepy today

「今日はなんだか、眠そうに見えるわ」

 天気がよかったので犬のボジョを車に乗せ、適当に走った場所にあった公園で一緒に散歩をした後、近くのスーパーに買い物に出かけました。レジ近くに行くと、友達がいるじゃありませんか。彼女に会うときはいつも化粧をしているのに、今日は完全に素顔の私。「やばっ」と思ったのは、決して彼女が嫌いだからではありません。それでも、友人と立ち話をしましたが、その中で彼女が言ったのが上の一言。そりゃ、日本人の顔は、地味だからね~、とたかだか近所のスーパーに行くのにも気を抜いてはいけないことを教えられた出来事でした。