2009年2月18日水曜日

We are going to break it down

「細かく分析して、ご説明します」

 オバマ大統領は選挙の公言通り、経済の建て直しのために一生懸命働いているようですが、彼が今一番頑張ってるのが、国民へのボーナスというか、いろいろ助成金を作ったり、キャッシュバックもしてくれるようです。でも、実際に「私はいくら貰えるの?」と言えば、良くわかりません。なので、それを詳しく説明しますと言っていたのが、私が毎朝見ているToday の女性キャスター。朝の準備をしながら見てたせいか、結局は良くわからなかった。車や家を買う時の助成金とかがあるみたい。去年あった「キャッシュバック」もまたやってくれるんでしょうか?減税してくれるとありがたいんですけど、Mr.大統領。