2009年1月16日金曜日

How can she handle it?

「どう対処してるんでしょうか?」

 皆さん、もうすぐオバマ新大統領の就任式です!1月20日です!!アメリカ中が待ってます!(さっき、『まってます』ってタイプしたら、『舞ってます』って出てきました。私の気分はこっちの方が近いです!)オバマさんが大統領になったら、きっといろんなことが改革されるんだろうと、皆期待しています。経済の建て直し、イラク戦争の終結、国民健康保険等々、問題は山積していますが、私が個人的に一番期待しているのは、オバマさんがカンザスシティーに来た時言っていた「電気車を国内生産する」ということ。「本当に約束守ってくれるの~?」と、今からおねだり状態で待ってます。今度車を買いかえる時は、絶対に電気車にしようと思っているからです。それも100パーセント太陽熱で動いてくれると、尚更いいんだけどね~。そんな車を作ってください!

 さて今日の一言は、実はオバマの奥さん「ミッシェル」がどんな服を着て就任式に臨むかを、ニュースキャスターたちが話していた会話から引用しました。新ファースト・レディーのミッシェルさんは、若くてきれいでいつも素敵な格好で登場するので、夫の一世一代の晴れの日に、歴史に残るその儀式にどのような服を着て登場するのかと、毎日のように語られています。で今日、ニュースキャスターの一人が「みんなにこれだけ期待されているから、プレッシャーもすごいでしょうね」と言った時に傍らにいたもう一人のキャスターが言ったのが今日の一言。ホント、私も実はミッシェルさんのファッションには期待しています。楽しみ!