2008年12月26日金曜日

It's solid

「硬いから」

 12月22日の "No double dipping!" で、パーティートレーセットを買ったとご紹介しましたが、クリスマスイブのディナーで早速使いました。小さな人参、セロリ、カリフラワー(アメリカ人はこれらの野菜を、ディップをつけて生で食べます)を切って、各トレーに載せ、最後の一つにはディップを入れました。とてもカラフルでかわいい有様に、大満足でした。そして余ったディップは、皿に入ったまま冷蔵庫に入れていたのですが、今日冷蔵庫の中の物を出すときに、その皿を床に落としてしまいました。我が家のキッチンの床はタイル張りなんですが、買ったばかりの皿が割れたのではないかと私がチェックし、割れていないのを確認すると、夫が言ったのが上の一言です。タイルも皿も割れなくて良かった。