2008年12月10日水曜日

I am very independent!

「一人でなんでも、できるのさ!」

 先日、夫は車のブレーキを自分で修理し出したものの、その日のうちに仕上げることができず、車にはタイヤがついていない状態が2日ほど続きました。でもって、とある所に行かなければいけないのに、車は無いし、雪が降ってきたしで、「じゃあ、私が迎えに行かなければいけないでしょう!」と、オフィスから勇んで家に帰ると、夫の姿がありません。で、「どこにいるのかな~」と家中を探そうとしていると、外で夫のバイクの音がします。外に出てみると、夫が雪の中バイクでご帰還。「雪が降っているのに、バイクに乗るなんて!」と私が言うと、返ってきたのが上の一言。まあ、あなたは一人でなんでもできても、私は一人では何もできないから、色々助けてね。