2008年11月28日金曜日

U.S. sends terroe investigators to India

「アメリカは、テロ調査団をインドに送りました」

 感謝祭でお祭気分だった時に、とても悲しいニュースです。会社が休みであったため、朝ニュースを見ることなく過ごしていましたが、インターネットを開けると、ニュース欄はインド・ムンバイでのテロ事件でいっぱいです。私はインド在住の日本人女性のブログを毎日楽しみに読んでいますが、そのため、インドを結構身近に感じ、いつか行きたいと思っていた国でした。彼女のブログに登場する美しいインドが、このような卑劣なテロによって攻撃されるのは、許されることではありません。その日本人女性も、ムンバイにマンションがあり、攻撃されたホテルは彼女のお気に入りで、良く食事に行き、自宅からも近い場所にあります。幸い、事件が起こった現在は、日本に彼女のご主人と一緒に帰国していた時だったので、彼らは無事だったのですが、ブログを読んでいると、ショックはとても大きいようです。一日も早くテロ集団が捕まること、そしてこの世からテロがなくなることを祈ります。