2008年11月8日土曜日

Love rocks

「愛は最高だ」

 とあるジュエリー会社のコマーシャルです。若い男性が、アパートの窓から紐の玉を下に投げ、外に出ると、次はそれを向かいのビルの屋上に放り投げます。屋上に登った彼は、ベッドで眠っているガールフレンドの指に結ばれたその紐を引っ張ります。目が覚めた彼女は、“Will you"というメッセージを見つけ、窓の近くに行くと、向かいの屋上にいた彼から、紐を伝って指輪が贈られます。指輪を薬指にはめ、微笑む彼女の顔が映って、“Love rocks"で、このコマーシャルは終了します。なかなかドラマなコマーシャルだと思いました。

 ちなみに、英語での典型的なプロポーズの台詞は、“Will you marry me?"です。この台詞を膝まづいて言いながら、指輪を渡すのが、「プロポーズの王道」ですかね。私達の結婚には、こんなロマンチックなプロポーズがなかったので、今でもこういうのを見ると、「いいな~」と思います。