2008年11月20日木曜日

It's a little ritual

「ちょっと儀式的なんだけどね」

 私の同僚は、夏でも小さな電気ストーブをオフィスで使ってます。でもって、もう一人の同僚が、帰る前に彼女の電気ストーブのコンセントが抜かれているかどうかを、確認するようになりました。彼女が5月に3週間のバケーションに行ってからは、確認するのが私の仕事になり、私が帰るときはいつも、「帰るけど、コンセント抜いた?」と聞かなければいけません。電気ストーブを使っている同僚は、分かっていることなので、わざわざ私が毎日確認しなくてもいいのですが、なぜかしなきゃいけない気がするので、半年ほどこれを繰り返してます。今日、私よりも早く帰る準備が出来た彼女が、「私は今から帰るけど、一応、コンセント確認してね。でも、抜いといてあるんだけどね」と言いました。本当、儀式的なんだけどね...
ちなみに、「コンセントを抜く」は、"unplug"です。