2008年6月21日土曜日

You don't get mad, you get even

「怒らないけど、仕返しをするんだろ」

 恐ろしいですね.... 静かに、けれど確実に復讐する女の陰湿さが見えてきますね。私の部署のセクレタリーに、同じ会社で働いている男性が言った一言です。私たちの秘書は、(少なくとも)2回は離婚している独身女性。男心の不確かさを心底知っているといった感じで、ちょっとやそっとのことでは動じません。この男性社員は、彼女にからかい半分で失礼なことを言ったのですが、その時に言った一言です。その後の彼女の一言が、"I will" (するわよ)だったから、なおさら恐ろしいと思ったひ弱な日本人の私でした。