2008年3月12日水曜日

We saved $45

「45ドルの節約」


去年のブラックフライデーの時のことです。ブラックフライデーとは、アメリカの感謝祭の翌日行われる全国的大バーゲンの日で、この日はクリスマス商戦の始まりでもあります。私たちは、朝3時に起きて、4時にはデパートKohl's の前に立ってました。夫とあれこれ買い物をしたのですが、ベッドシーツを買うか、買わないかということになりました。話し合った結果、「買わない」ことになり、この時、「ベッドシーツ代の45ドルを払わなくて済んだ。」という意味で、夫が言ったのですが、隣にいた主婦が、「今までそんな表現は聞いたことがないわ。」と笑っていました。何事も、見方一つでいろんなことが変わるものですね。

0 件のコメント: