2008年3月18日火曜日

No way!

まさか!


私と夫は、創価学会という仏法を信仰する団体に所属しています。アメリカにも沢山仏法者がいて、お経を唱えたりするんですね。(それこそ、No Way! と思われるかもしれませんが。)先日、そのSGI-USA(創価学会インターナショナル・アメリカ)の会合で、とっても面白い一幕がありました。日本人の若い男性が(彼は、アメリカでなんと学校の先生をしています。)エアロビのインストラクターという想定で、みんなに体操をさせるというコーナーだったんですが、これがめちゃ受け。それを誰かがビデオに取り、これを私の友人がYou Tube に載せました。その時の模様はこちら。http://youtube.com/watch?v=SDFpW94KEl0 チェックしてみてください。わきさん、なかなかいい味出してます。

さてさて、上の言葉は、私が夫にこのことを告げた時に、彼が言った一言。私は、"Way!" と答えておきました。(実は、この返答は映画 "While You were Sleeping" に出ていた一言。私も映画で英語を覚えました。とにかく沢山表現を覚えることが、英語上達の近道です!)さり気なーく、私の夫も聴衆の一人としてビデオにのってます。Check it out!

0 件のコメント: